榛名湖温泉 /ゆうすげ元湯(群馬県高崎市)2

≪2013/11/08≫
2週間ほど前に清掃中で入湯できなかった榛名湖湖畔のホテルにリベンジ、本館の「ゆうすげ元湯」に立寄り湯、500円(温泉博士+入湯税50円)
画像

2階の浴室入口は洒落たディスプレイ
画像

広い内湯
画像

源泉37℃加熱、泉質表示は「ナトリウム・マグネシウム・カルシウム‐硫酸塩・塩化物温泉」と、長い表示
床が黄金虫色になっている、この成分に関係しているのだろうか?
画像

小ぶりのテラス露天風呂
画像

露天風呂からは道を挟んだ榛名湖と周囲の山がきれい
画像

2階のイス席で自販機コーヒー牛乳で休憩してきた
画像


榛名湖周辺の紅葉も終盤、たくさんの観光客が、馬車に乗ったり散策していた
画像

榛名富士・・・・・・左側の山裾に見える白い建物が「ゆうすげ元湯」
画像


帰りは伊香保温泉に下った、途中の展望台から遠く赤城山、眼下に温泉街が
画像

画像

撮影クルーが準備していた、旅番組は大体見ているのでいつか出てくるだろう
この景色


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年11月10日 14:56
ゆうすげの元湯は流石ホテルの湯で綺麗ですね、浴室入り口の飾り付けもスッキリと垢ぬけています。
紅葉には遅いようですが、榛名山の姿は榛名富士と呼ばれているようですがカルデラの裾野をひいた左右対称の姿は印象的で奇麗です、伊香保の温泉街は石段の傾斜地にありますがそこから見ると真下に見えると云うことは高い場所ですね。赤城山は雲の中の様ですね。
2013年11月10日 22:15
 go さんへ
先日は、隣の「レイクサイドゆうすげ」は大衆的な宿泊施設でしたがこちらが本館です。榛名富士は(1390)きれいな三角形ですね、榛名湖の海抜は1100m位で伊香保温泉は中腹の600m位なので上から見渡せるポイントの展望台では、みんな車を止めて見ていました。素通りしましたが伊香保の温泉街も「水沢うどん」の店が並ぶ通りも賑わっていました、まだ行楽シーズンですね
sattoru
2013年11月11日 21:54
清冽な空気にふれ、美しい湖を望みながら、複雑で濃い湯に浸かるのはなんともおつですね!温泉から上がったあとのコーヒー牛乳はおいしく、特に瓶だと雰囲気がでるんですよね。山の写真お見事です!○○富士という山は各地にあるようで、当地にも島の山で安芸小富士という小さいですが趣のある山があるんです(笑)。
2013年11月12日 17:58
 sattoruさんへ
温泉成分も自然のものですので、成分も量も複雑に混じっていて、きっと似ていても日本中、同じものは無いのかもしれませんね、科学的な事は知らないワシですが湖と山を見ながら浸かっているだけで満足しています。
コーヒー牛乳は、飲む時なぜか腰に手を当ててしまいます。○○富士は近くにもいくつありますが、海に浮かぶ富士なら美しいでしょうね
2013年11月12日 22:47
毎回、山登りをそそられる様な温泉記事です
2週前に振られた群馬県まで、また 
温泉ダイエットの下心も、思うように効果が出ないので、このごろグータラしている私、頭が下がります σ(^_^;)
白色槍騎兵
2013年11月13日 10:38
リベンジ御疲れ様です。
群馬の紅葉はもう後半の様ですが、千葉はまだまだこれからです。
湯上がりのコーヒー牛乳(特に瓶に厚紙の蓋)は最高ですね~。

温泉博士12月号に「音無の湯」が掲載されていますね。
2013年11月13日 18:16
 メロンパンさんへ
榛名富士は三角形のきれいな山でした、駐車場から何組もワシらのような年配のカップルが落ち葉を踏んで登って行きましたよ。
なにをおっしゃるメロンパンさんは今年も健康的な登山とジョギング、それから温泉へ、美肌効果とダイエット効果がないわけがないですよ・・きっと
2013年11月13日 18:26
 白色槍騎兵さんへ
「音無の湯」が掲載されていましたね、今日も前を通過しましたが道路はお化粧状態の雪でした、おいでの時は冬タイヤで来た方がよいと思います。(さて瀬音が聞こえますでしょうか?笑)
そうですね湯上がりのコーヒー牛乳最高、あの瓶の形、昔のと少し違うのはワシの気のせいでしょうか?