幸村の散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS りえっくす/小海リエックスホテル内  (長野県小海町)松原湖高原

<<   作成日時 : 2016/06/02 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

≪2016/05/25≫783湯目
小海リエックスは
ゴルフ場、スキー場、ホテル、ブライダルと北八ヶ岳の松原湖高原のリゾートシティー 

画像

標高1450mの白樺の林
チャペルの裏に「星空の湯」と名付けたホテルの温泉施設に立ち寄り湯、800円
宿泊者はホテルより連絡通路を2分ほど歩くようだが
外来入浴は直接、専用駐車場に行ける
画像

広い窓から外の景色も見られる内湯
ナトリウム・マグネシウム・カルシウム、炭酸水素塩温泉、源泉48.2℃、PH6.8
画像

源泉と書かれた湯口から透明の湯が注がれ
かけ流された湯は加温浴槽に落ちる
画像

一段高い源泉浴槽は引き湯で下がったのか、ややぬるめ適温で気持ち良い温度
画像

露天風呂は 木の風呂、石の風呂(男女日替わり)今日の男湯は石の風呂
画像

周囲は白樺に囲まれ下にゴルフ場の芝生も見えた
画像

空気が澄んでいるので夜には星空も見えるのでしょう
画像

帰りにロッカーのキーを返却したら
「アイスクリームサービスです」とのこと
画像

小さめのアイスながら風呂上り嬉しいサービスでした


   
  ===========   =========


佐久平ハイウェイオアシス
4月28日リニューアルオープン
画像

信州米豚とんかつ定食 通常1680円をリニューアルオープン記念 限定1200円
画像



駐車場から斜面に巨大なエスカレーター
パラダは高速PAから利用できるスキー場
冬はスキー、夏はファミリーで楽しめる自然体験フィールド
画像

画像

2本のエスカレータを乗り継いで上に
画像

画像

エスカレーターの真ん前で建設中の建物があった
画像

地元 佐久市が15億かけて温水利用型健康運動施設を作るようです
つまり温泉でしょう?
画像

近くで源泉の掘削もされるようです
佐久平が一望できる場所なので完成が楽しみです



●最後まで見ていただき ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがにホテルの内風呂となるとゴージャスでくつろげそうな雰囲気がありますね。アイスのサービスとは!!ちょっと嬉しくなります(笑)。地のものを使用したとんかつ定食は本当に美味しそうですねぇ〜。SA、PAは興味があるのですが、スキー場が併設なんて珍しいのではないでしょうか。カブトムシ(?)のキャラクターが雄大な景色を借景になんとも味わい深いです(笑)。
sattoru
2016/06/03 01:59
こんにちは、相変わらずお元気で温泉巡りをしているようですね、御元気なうちに気の向くままに行きたいところに行けるのは結構なことですね。
りえっくすホテルは松原湖の近くの海抜が1450mの露天風呂から見える白樺林が高原が味を出していて素敵じゃないですか、ゴルフができる人なら一汗かいた後の温泉はいいでしょうね。
佐久平ハイウエーオアシスはパーキングからエスカレーターに乗ってスキーが楽しめるようで珍しいです、上に温泉を利用して健康ランドができるようで楽しみですね、信州米豚とんかつが美味しそうです、リニューアル価格でラッキーでしたね。
go
2016/06/03 10:32
sattoruさんへ
こんな時しかゴージャスホテルに行かれないのでホテル内も楽しみでしたが事前電話したら直接温泉施設に行ってくださいとのこと、本当は畳の休憩室で昼寝するような場所のが性に合うのですが(笑)こんな時、小さなアイスでもなんかうれしくなっちゃいました。長野県に住んでいてスキーができないのでパラダに行く機会がなかったのですが今回初めて行ってきました、高速だけでなく下道からも利用できます、隣に昆虫館があるのでゆるキャラカブトムシなんでしょうね、一瞬わかりませんでしたがsattoruさんよくわかりましたね
幸村
2016/06/03 23:09
go さんへ
普通は休みは家でのんびりする人が多いのでしょうがじっとしていられない性分なんでしょう。そうですね、こうして好きなところに出かけられているのが幸せなことだと思っています。付き合いゴルフもしたことがあるのですが上達もしないまま中古で買ったクラブも今は錆びついています。ヒバリの鳴く頃こんな芝生でやれば気持ち良い事はわかっているのですがもうやることはないでしょう、温泉ならまだ行かれそうですが・・・(笑)。ワシらの若い頃は「湖」は観光の場所だったのですが今は真夏位でこの時期人影もないです
幸村
2016/06/03 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
りえっくす/小海リエックスホテル内  (長野県小海町)松原湖高原 幸村の散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる