幸村の散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS まほらの湯(山梨県富士川町)

<<   作成日時 : 2016/03/22 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

A ≪2016/03/09≫
町営、640円、火曜日定休
「まほら」とは まほろばとも言い 万葉集で謳われたすばらしい場所の意味だそうだ

画像

浴室には大きい浴槽の他に気泡湯、寝湯、そして源泉浴槽もあった
画像



38度位の源泉浴槽に浸かって
近くから来られた常連さんとお話し
心臓に負担のかからないこの湯に来るのが楽しみとのこと
地下800mでは出なくて某大学の地質に詳しい先生の
岩盤があるのでその下まで掘って1200mで出たそうです 

単純温泉、39℃
メタケイ酸の含んだ透き通ったモール系のきれいな紅茶色
低めの温度の源泉浴槽は人気のようだった

露天風呂
画像

画像


甲府周辺の桃の花咲く時期には少し早かったが梅の花が咲き
暖かい日だと思ったが
 長野県に帰ってきたら朝は晴れていたのに
我が家の周囲は一面雪の冬景色だった

●最後まで見ていただき ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
まほらの湯(山梨県富士川町) 幸村の散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる